検索窓
今日:49 hit、昨日:59 hit、合計:39,689 hit

ページ17

NO side

同じ頃、藤と牧高は被害者である清水彩菜の家を訪ねていた。


母「あの、話っていうのは…?」


牧高「娘さんに、先日の事件について確認したいことがありまして、」


母「確認?」


藤「まずは、彩菜さん本人からお話伺いたいんです。今娘さんは?」


母「それが、この間からずっと部屋にこもっていて、学校にも行ってなくて…すいません。日を改めて頂けないでしょうか?お願いします。」


一瞬視線を落とす藤。


藤「分かりました。では、これで失礼します。」





その頃、藤と白馬がそれぞれ捜査に向かった頃、町山交番では


伊賀崎「北条係長から。藤くんと白馬くんをもう少し借りていいか?って」


川合「被害者の方の聞き取りって、?」


伊賀崎「何も聞けなかったみたい。」


川合「なんで気づいてあげられなかったんだろう…」


小さい声でそう呟き、机に頭を落とす。


川合「せっかく彼女が勇気を出して警察まで来てくれのに…」


頭を上げると、繰り返し頭を机に打ち付ける川合。

それを伊賀崎が止める。


伊賀崎「きっとさ彼女、最初は話そうとしたけど怖くなったんじゃないかな?ほら、警察に話して犯人に脅されたらどうしようとか。大事になって学校で噂立てられたらどうしよう、とか。色々考えて話すのやめたんじゃなかな?だから、もうこれ以上自分を責めるのはやめなさい。そして、頭を机にぶつけるのもやめなさい。」


川合「でも…」


伊賀崎「でも、でも。これでも食べなさい。」


そう言ってそっと大福を取り出した伊賀崎。


川合「すいません、今は…」


川合はとても食べる気にはならず返そうとするが

伊賀崎はそれを遮る。


伊賀崎「1個300円、私のとっておきだよ。」


川合「いや、でも…」


伊賀崎「でも、いいから。でも、でもいいから。甘いもの食べて。」


大福を食べた川合は決意したような表情をしていた。

・→←捜査



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - 天倉日向さん» 初めまして✨️ありがとうございます🫰🏻💕 (1月8日 16時) (レス) id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)
天倉日向 - 初めまして日向です♪ハコヅメ私も好きなので楽しく読ませてもらってます! (12月23日 16時) (レス) @page2 id: 367eca1ae4 (このIDを非表示/違反報告)
なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - さくらさん» そう思わせてしまいすみません🙇🏻‍♀️読ませて頂きたいと思います!勘違いさせてしまいすみません💦もし良ければ今後も読んでください! (6月3日 15時) (レス) @page10 id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - パクリのつもりなかったんですね。すいません、似すぎてて、てっきり参考にしてるのかな?と勘違いしてました💦(すごく似てる部分多いので良かったら見てみてください)勘違いしてすいません。 (5月27日 15時) (レス) id: 2e0085fa27 (このIDを非表示/違反報告)
なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - さくらさん» 初めまして。そうなんですね!展開が似ているなんて嬉しいです!パクリのつもりはありませんが、これからも似たような内容があったら申し訳ありません🙇🏻‍♀️オチは最後までのお楽しみとさせていただきますね🤫ありがとうございます! (5月21日 16時) (レス) id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なにふぁむみちふぁむ | 作成日時:2023年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。