検索窓
今日:65 hit、昨日:59 hit、合計:39,705 hit

ページ23

川合 side


苦しそうに顔を歪めながらも、何とか “安田大二郎” という言葉を紡いだ白馬さん。山田さんが言葉をかけながら、背中をさすり続けたおかげか、白馬さんはやっと落ち着いた様子でもう一度話し出した。


『安田大二郎、ですよね?』


山田「えっ!?」


白馬さんがその名前を口にした瞬間、場の空気が変わった。私以外のみんなはその名前を知ってるみたい。


藤「うん、似てるね。」


川合「誰ですか?それ。」


源「3年前、強制わいせつで検挙したやつ。」


山田「え、でも、今やりますか?あいつ弁当持ちのはずですよ?」


川合「弁当持ち?」


『執行猶予中ってこと。』


山田「それに被害者高校生っすよね?あいつ、根っからの子供好きだったはずじゃ…」


藤さんが山田さんの足を蹴った。


山田「いっ!?たあああああ!!!!!」


『…』


みんな白馬さんを見ている。そんな中、源さんが言葉を発する。


源「被害者、かなり小柄だったな…」


怖い顔をしている源さん。私でも分かるほどのとても悪い空気。3年前、一体何があったのか…


北条「鈴木、安田の写真を出せ。」


鈴木「はい。」


鈴木さんが出した写真と、私が描いた似顔絵を見比べるとそっくりに見えた。


川合「これが早見くんが伝えたかった顔…」


みんな怖い顔で写真を見つめていて、白馬さんは落ち着いたようにも見えるけど、その顔色はまだ悪いようにも見えた。


鈴木「係長!ここ2ヶ月の間に隣の村川署管内で女子中高生が襲われた事件が5件発生してます。」


源「もし全部安田の犯行だったとしたら相当デカいヤマになりますよ。」


山田「特捜立ちますね。」


北条「源、山田。山田の身辺洗え。」


源 山「「はい。」」


係長がどんどん指示を出していって、刑事課が突然動き出す。何もできずにいると、藤さんが声をかけてくれた。


藤「川合、似顔絵捜査官に必要なのは絵の技術だけじゃない。供述を引き出すセンスと、その本質を見抜く洞察力。あんたにはその素質があるのかもしれない。」


川合「私に?」


『川合のおかげで捜査が動き出した。お手柄。』


白馬さんがそう言ってくれて、白馬さんが何を抱えているのかも、何が起きたのかも分からないけど、力になれたのなら嬉しかった。


北条「藤、川合。うちは手が足りない。だから被害者への聞き取り、頼んでいいか?」


『私は?』


北条「いや、お前は…」


『大丈夫です、行かせてください。』


北条「…分かった。」

門前払い→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - 天倉日向さん» 初めまして✨️ありがとうございます🫰🏻💕 (1月8日 16時) (レス) id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)
天倉日向 - 初めまして日向です♪ハコヅメ私も好きなので楽しく読ませてもらってます! (12月23日 16時) (レス) @page2 id: 367eca1ae4 (このIDを非表示/違反報告)
なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - さくらさん» そう思わせてしまいすみません🙇🏻‍♀️読ませて頂きたいと思います!勘違いさせてしまいすみません💦もし良ければ今後も読んでください! (6月3日 15時) (レス) @page10 id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - パクリのつもりなかったんですね。すいません、似すぎてて、てっきり参考にしてるのかな?と勘違いしてました💦(すごく似てる部分多いので良かったら見てみてください)勘違いしてすいません。 (5月27日 15時) (レス) id: 2e0085fa27 (このIDを非表示/違反報告)
なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - さくらさん» 初めまして。そうなんですね!展開が似ているなんて嬉しいです!パクリのつもりはありませんが、これからも似たような内容があったら申し訳ありません🙇🏻‍♀️オチは最後までのお楽しみとさせていただきますね🤫ありがとうございます! (5月21日 16時) (レス) id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なにふぁむみちふぁむ | 作成日時:2023年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。