検索窓
今日:70 hit、昨日:59 hit、合計:39,710 hit

詐欺 ページ10

藤 side


いつも通り出勤してきたA。


川合「白馬さん!もう大丈夫なんですか?」


『ごめんね川合。もう大丈夫だから心配しないで。』


藤「無理、しないでよ?」


『はい。』


そう言って頷いたAは、こちらを見ていたけど目は合わなかった。





昨日、川合が聴取した女子高生の事案の報告書を見ていると

横からAも覗いてくる。


川合「やっぱり気になります?」


『川合、ごめんね。一人でやらせて。』


川合「いえ、」


藤「これってさ…」


「すいませーん!」


話そうとすると、交番に女性が訪ねてきた。

3人で出ていくと、ちょうどハコ長も戻ってくる。


「ここって町山交番ですか?」


藤「どうかされました?」


すると女性は、ハコ長を見て話し出した。


「あっ、ねぇ聞いて聞いて!」


伊賀崎「私ですか?」


「えぇ。うちに電話がかかってきたの。町山署の山本さんていう刑事から。」


『山本?』


「私の口座が悪用されてるって。だからキャッシュカードと通帳を預からせて欲しいって言うんだけど…」


話を聞いて思わずハコ長、A、川合と顔を見合わせる。


『あのお名前は?』


「木村です。」


藤「木村さん、これは詐欺です。」


木村「え!?」


『警察官がカードを預かったり暗証番号をお聞きしたりすることは絶対にありません。』


川合「そもそも私たち下々の警察官は警察組織からそこまで信用されてないんです。もしそんな貴重品、私みたいなのが預かったら上司からすっごく怒られます。」


伊賀崎「川合くんが言うと説得力があるね。」


藤「いつ頃お電話がありましたか?」


木村「ついさっき。」


伊賀崎「おっと、?」


『ほーう、?』

・→←夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - 天倉日向さん» 初めまして✨️ありがとうございます🫰🏻💕 (1月8日 16時) (レス) id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)
天倉日向 - 初めまして日向です♪ハコヅメ私も好きなので楽しく読ませてもらってます! (12月23日 16時) (レス) @page2 id: 367eca1ae4 (このIDを非表示/違反報告)
なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - さくらさん» そう思わせてしまいすみません🙇🏻‍♀️読ませて頂きたいと思います!勘違いさせてしまいすみません💦もし良ければ今後も読んでください! (6月3日 15時) (レス) @page10 id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - パクリのつもりなかったんですね。すいません、似すぎてて、てっきり参考にしてるのかな?と勘違いしてました💦(すごく似てる部分多いので良かったら見てみてください)勘違いしてすいません。 (5月27日 15時) (レス) id: 2e0085fa27 (このIDを非表示/違反報告)
なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - さくらさん» 初めまして。そうなんですね!展開が似ているなんて嬉しいです!パクリのつもりはありませんが、これからも似たような内容があったら申し訳ありません🙇🏻‍♀️オチは最後までのお楽しみとさせていただきますね🤫ありがとうございます! (5月21日 16時) (レス) id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なにふぁむみちふぁむ | 作成日時:2023年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。