検索窓
今日:13 hit、昨日:24 hit、合計:2,630 hit

Luther ページ2

ここにもだいぶ馴染んできた

と言っても、誰が住んでいるのか分かってきた程度だ

そしてこの家には理由は分からないが階級がある

1番上のトップは………

「ふむ、何を見ているのかな?」

急に後ろから話しかけられて、驚愕する

後ろを見ると当の本人、ルーサーが立っていた

この人もあのランダルって人と同じで、何を考えているのかさっぱりだ

そして顔も無表情なので、感情すらも読み取れない

彼と話す時は彼の地雷を踏まないように会話をしている

「これを見ていたんだね」

「……Aはあまり気にしなくていいよ」

「分かったかい?」

何かを知られたくないような言いよう

恐らくこの人に抗うと、自分の身に何が起こるか分からないので大人しく頷いた

「いい子だね」

そう言って彼は私の頭を優しく撫でた

その優しさが私にとっては逆に恐怖を感じさせた

「そんなことより、A。私とお茶をしよう」

「楽しくティータイムだよ」

「Aも好きだろう?」

さっきのことはまるで無かったかのようにはぐらかすと、お茶を誘ってきた

お茶自体嫌ではなかったので、もちろん了承した

***

「こうしてAとゆっくり話す時間ができて嬉しいよ」

相手は優雅に紅茶らしきものを啜っているが、どうみたってそれは紅茶の色ではなかった

なぜか紫に近い、そして変なものが浮いている

「どうした?」

「紅茶は熱いうちの方が美味しいよ」

彼には悪いけどこれは飲められる気がしない

「Aは具合でも悪いのかな」

「でもこれを飲めば元気になるはずだ」

「ほら、遠慮しなくていいよ」

カップを持ってぐいぐいと押し進めてくる

もう飲むしか選択肢がないのか、と意を決して飲んだ

色味の凄い液体を流し込むと、思いのほか飲める味だった

……考えすぎだったかもしれない

一息つくと、彼は突然質問をしてきた

「Aはこの家から出たいと思ったことはあるかな?」

急に張り詰めた空気が流れ、嫌な汗をかく

私は首を横に振った

「…おや、嘘をついているね?」

「私に嘘をつくなんて」

「とても悲しいよ、A」

「ほんとは今すぐにでも逃げ出したいだろうに」

そう言い私の頬をゆっくりと撫でる

見透かさた

取り繕った笑顔も動作も、彼には全てバレていた

「でもそんなことは許さない」

「私がね」

彼がそう言った途端に視界が歪み始め、意識が朦朧としてきた

最後に見たのは私を横抱きして、初めてみせる笑顔の彼だった

Satoru→←Randal



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:ranfren , ランフレン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃー(プロフ) - 柏餅さん» わーい🙌🏻ありがとうございます🥰🫶🏻 (4月5日 16時) (レス) id: 7d56df30bb (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - 神すぎますゥゥゥ! (4月5日 7時) (レス) @page3 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃー | 作成日時:2024年3月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。