検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:33,197 hit

ページ15

「だから暑くても長ジャージなんだ」


(久々の投稿で何の話だよって感じですよね。僕もそう思います。

 何か体育祭がどうたらって話してたらしいですよ。

 てか、猛暑の日に長袖長ズボンって結構過酷なことやらしてるよね)






へ、へぇ〜、何だかすごい大変なんだね……。


(いや、ビックリするぐらい他人事じゃん。え、君この子たちの友達だよね?

 そして体育祭に参加するんだよね?もっと話に興味持ってあげて?)






「つーか、去年は危うく熱中症になるとこだったよな」


(そりゃそうだろ。死者が出なかっただけマシだと思うぞ。……出てないよね?)





「え、それ大丈夫なの!?」


(大丈夫ではないと思います。はい。もはや教育委員会に訴えていいレベルです。

 ……先生方は、生徒が猛暑の日に長袖長ズボンだったことに何の疑念も抱かったのかな。

 せめて誰か一人は気付いてあげてくれよ。可哀想だろ)






新くんの言葉に驚きすぎて思わず変な声が出ちゃった。


(僕はこの作品に謎設定が多すぎて開いた口が塞がらなくなっちゃったよ。

 昔の僕はどうしてこのストーリー設定に疑問を持たなかったんだろうね。若気の至りかな)






「うん、まぁ、ギリギリ大丈夫だったよ」


(僕の心はギリギリアウトのところにヒットしそうだけどね)






良かったよ……。ていうか、結構スパルタなんだね。


(”良かったよ”って何だ”良かったよ”って。

 あと、彼らの苦しみを「スパルタ」で片付けないであげて?あの子たち鬼畜なことしてるから。

 ドMな人も目を見開くぐらい、自ら痛めつけてるから)






「……で、そろそろ話戻さない?」


(元の話って何だっけ?みんな色んな意味でヤバいねって話?)






あ、確かに結構話がズレてる……。ありがと、鏡くん。


(割と最初から何の話をしてるか分かんない感じではあったよ)






「やっぱ、体育祭の醍醐味と言えば……」


(全員リレーでしょ!責任エグすぎて出来れば自分は見る専でいたいけど、

 やったらやったで盛り上がるやつ)






翔くんは元気に言い出した。


(”元気に言い出した”って何か阿呆そうな表現だな。昔の僕のボキャブラリーヤバいな)





「「「「「学年合同リレーでしょ」」」」」


(何でここで揃うん?打ち合わせPart2来た?てか、合図も送ってないのによく合わせられるね)





おぉ!そろった!


(ホント、何で揃ってんだろうね。競技が二つぐらいしかないのかな)

何かよく分かんないシーンのメモ書き出てきた→←最近笑った話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ツッコミ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんあなご - 凄いです…これは傑作ですね。面白いです!あとLEINってなんか…緑色のやり取りが出来るアプリに似てますね。名前…応援しています?無理無く更新頑張ってください! (3月30日 21時) (レス) @page11 id: 7215328c99 (このIDを非表示/違反報告)
紫月まろ@相方:めんたいこ#勉強消滅させよう同盟(プロフ) - なんでだろ‥なんでツッコむって言う単純な動作しかしてないのに、こんなに楽しめるんですか...?さくにぃがだんだん怖くなってきた(良い意味で)僕も自分のでやってみても良い? (3月30日 18時) (レス) @page16 id: 5dc82e964f (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢@虹茶(プロフ) - 自分の作品で同じようなことやっていいですk(( (3月30日 11時) (レス) @page16 id: 763d4d21f9 (このIDを非表示/違反報告)
ものくろ - 面白すぎますwwこれ一生笑えちゃうわw作者さんよくこんなクセツヨなキャラ思いつきましたねwwなんか妙にツボに入るww (3月30日 10時) (レス) @page13 id: 56514b9bd8 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢@虹茶(プロフ) - wwwwwww (3月30日 0時) (レス) @page16 id: 763d4d21f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨萩さくり x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/n15a76543b1  
作成日時:2023年8月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。